毎日リア充、幸福度maxしたい方どうぞー効果があった家行動メモ

いつ家に好きな人が来ても良いように

家はいつでも、おもてなしok状態に

自分の持ち物80%全部捨てれば、人生変わる

死をイメージさせる物は家に置かない

玄関

玄関は靴をきちんとしまう

明るいマットを敷き、綺麗に掃除

遊び道具等はきちんとしまう、傘は外などでもok

傘は濡れたまま放置しない、人数分のみ、それ以外は捨てる


寝室 (黒、くすんだ暗い色NG)

毎朝、5分でいいのでカーテン窓明け換気

枕の方角は、北、西  。 南は、睡眠出来ない

枕、頭の上に貴金属をおくと良い

寝てる間にパワーチャージするので頭の上重要

頭の上にゴミを置かないように

掃除はこれで↓やれば掃除しなくてok

枕カバー、パジャマは毎日洗濯

パジャマはジャージじゃなく、きちんとパジャマ

オーガニック系の綿100%や絹、肌触りの良いもの

パジャマの色柄でNGなのは、黒やグレーモノトーン、ヒョウやゼブラなどアニマル

カーテンも遮光がよい 明るい色のもの

トイレ

トイレは、色汚れが一切見えない用に掃除

ごしごしするとトイレを傷つけるので、

トイレスタンプや、洗剤で布で拭いたり洗剤つける

ゴミ箱は蓋のあるものを使い

匂いが絶対漏れないように、備長炭などで脱臭

下着(1年毎)、服(1年~3年毎替え)

下着は1年毎に変える、

悪い事があったら下着は即捨て

着ない服は、売るか、ナプキンに再利用や掃除用の雑巾にして捨てる

布製品は、タグが薄くなってきたら変えどき

本、雑誌

読む頻度が少なければ捨てる、いる所だけ切り抜く、写真を撮る等

財布(1年~3年毎に変える)

「牛皮」か「蛇皮」 !pu、ビニールダメ

しかし蛇皮は、鱗が剥がれてくるので、

蛇脱け殻等のお守りを財布の中にいれるのがオススメ

財布に関してはブランド物でもok

レシート、クレジットカードをいれない

小銭も小銭入れを分けるとベスト

カード類はカードケースにいれる

https://zired.net/kaiun-saifu-guide/

鞄(1年~3年毎に変える)

床に置かない!ゴミはすぐ出す、清潔に!

傷汚れがあれば買い換え

色、方角 効果

相性のいい色

・中央(土)……パープル
・北(水)………ホワイト、ベビーピンク、シルバー
・北東(土)……ホワイト、ブラウン、オレンジ、レッド
・東(木)………ペールブルー、ターコイズ、レッド
・東南(木)……オレンジ、ミントグリーン
・南(火)………ホワイト、ベージュ、ライムグリーン
・南西(土)……ベージュ、コーラルピンク、パステルイエロー、ライムグリーン
・西(金)………アイボリー、パステルイエロー、ピンク・ゴールド
・北西(金)……クリーム、ベージュ、オペラピンク、シルバー

・木……木製のもの
・火……プラスチック、化繊類、男性
・土……陶器
・金……金属、鉱物
・水……ガラス製品

スキンケア

いつでも輝く素肌に

https://note.com/luckygolden/n/ned61490a58a3

化粧水は水道水でもなんでもいいけど

保湿は乾燥しないように、しっかりしとこー

常に、潤い、素肌が輝く事

手や足の爪はきちんと清潔に切る

ヤスリなどで、輝かせると良し

掃除、洗濯 頻度目安重要度ランキング

毎日掃除洗濯が理想だけど、忙しい人向け重要度ランキング

洗濯

枕カバー→  毎日、1日ごと

パジャマ→毎日、1日ごと

下着→毎日

着た服→汗や水ついたり、人混み行ったら即洗う→ 一日ごと

シーツ、シーツカバー→週1、週2

トイレマット、足マット→月1

掃除

玄関→家に土が少しでも入ったら外に出す掃除

(家に入る前に、外の汚れ落としマットで

靴汚れを落とし、ブラシで靴底洗ってから入ると玄関の掃除頻度が減る

外の土、靴底汚れを一切家に持ち込まない(自衛隊方式)

トイレ→毎日チェックしヨゴレたら拭き取る

悪い事にあった時

とにかく浄化しましょう

玄関に塩を撒いて、箒ではいて掃除

塩風呂にはいる(海で泳ぐ)

余裕があれば、神社などでお祓いして貰う

もしくは、参拝、 浄財

後は思い込みと口癖モットー

【生きてるだけで人生最高!】

と思い込み、

この生かしてくれてる世界に皆に感謝しましょう

【ありがとうございます】と皆に、

ありがとうをいいまくろう!感謝!圧倒的感謝!

頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!