見出し画像

【絵本】「へなちょこ」紹介

作:くすのき しげのり絵:ふるしょう ようこ出版社:学研発行日:2013年02月14日

『ええところ』の姉妹作。

あいちゃんの「ええところ」を見つけてあげたともちゃんが主人公です。

なんでもできるとともちゃんですが、縄跳びだけできない。それにあいちゃんに嘘までいってしまう。。

絵が面白く、見事にともちゃんの心の葛藤を描かれてます。

弱さを見つめ、克服する。こちはも自己肯定感を育む絵本です。

【こんな時に絵本deコミュニケーション】
へなちょこやと思うところを、親子で一緒に克服しましょう!


この記事が参加している募集

推薦図書

子どもに教えられたこと

サポートいただいたお金が1,000円貯まるたびに、娘に絵本を購入し、また記事として紹介したいと思います。よろしければサポートをお願いします!