見出し画像

かかりつけの医者ならぬ、行きつけのお好み焼き屋 in 広島

今日は、夕飯にお好み焼きを食べに行きました。だいたいは、テイクアウトにします。電話で注文して、時間に取りに行きます。

今日は、知り合いの子が、そのお好み焼き屋さんでアルバイトを始めたから是非食べに来てほしいというので、今日はお店に食べに行きました。

広島県民にみんなに聞いたわけではないからわかりませんが、少なくとも私の周りの広島県民はみなさん行きつけのお好み焼き屋さんがあります。

それは、人それぞれで、好みが分かれます。
お好み焼きのソースの会社
キャベツの太さ、量、
味付け(ソース以外の)
そば、うどんの麺の種類
などなど

それはかかりつけのお医者さんのように
私たちには重要です。
美味しいお好み焼き食べたいですからね
こだわります。

私の行きつけのお好み焼き屋さんは、細めに切ったキャベツ千切りキャベツのようなキャベツがたくさん入っています

ほとんどがお持ち帰りの注文のようでした。
次々と焼かれていきます。

そんな、行きつけのお好み焼き屋さんに、自転車で参りました。前後で少しでもカロリー消費しようと思ってます。

夕方です。夕飯ですから、当たり前笑
お好み焼き 三八
メニューはこんな感じ

いつもそばシングルを注文します。うちの娘たちは、いつもうどんシングルです。
これも好みが分かれますね。行く店によって、うどんの方が美味しい店とか、ここならそばとかというこだわりの人もいます。

今日は店で鉄板の上で熱々をいただくので、チーズをトッピングしてみました。
そばシングル、チーズをトッピング

来た来た❣️
断面はこんな感じ
ここは、オタフクソースではなくミツワソース

お腹いっぱいいただきました。

たくさん食べたので、自転車に乗って帰ります♪

マイバイク

ごちそうさまでしたー😋
また来まーす。

広島の田舎のお好み焼きのお話でした!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?