見出し画像

札幌の朝食は、市場で海鮮丼!二条市場 どんぶり茶屋

昨夜は、ホテルのビュッフェでたくさん食べたから、朝は早くからは食べられなくて、部屋でのんびりしてから、9時にホテルを出発。

二条市場に行きます。二条市場にはたくさんの海鮮のお店があります。

たくさんの外国人ツアーの方が並んでいました
大磯は2号店?もう1店舗あって
とても人気のようでした
ちょっと路地に入ったところに行列5人くらい
AIが1番におすすめしてきたお店
ここも5、6人並んでいます

二条市場には本当にたくさんの海鮮のお店があります。何軒か見てから、『どんぶり茶屋』に決めました。
なぜここにしたか?
メニューの写真で美味しそうなのがあったから、娘もここがいいと言うから、まぁここで。みたいな感じ。
どこのお店も同じような感じで選ぶのが難しいですね。店の雰囲気かな。

ショーケースもありました。
どれが食べたいですか?
あともう少し。

私たちの前の人たちは韓国人のようでした。

私が選んだ海鮮丼2,600円
娘が選んだ『女将の特選丼』3780円

魚はコリコリで美味しい😋
ウニもクリーミーでとろとろ。
ご飯の硬さもちょうどよく、美味しい海鮮丼でした。
北海道に来たら必ず食べたい海鮮丼をいただきました。

昨日の夜ビュッフェであんなに食べたのに次の日になるとまた食べられる。人間の体は不思議ですね。

おまけ
このあとソフトクリーム🍦も食べました。
ショッピングビルの1階にアイスクリーム屋さんがありました。

牧場のソフトクリーム
美味しそう、これは食べなきゃ

ソフトクリームもあるけどジェラートもあって、娘はジェラートにしました。

娘はりんごソルベとヨーグルトを選んでいました。
430円でした。

後味が、牛乳を飲んでるような感じで、牛乳ソフトクリーム🍦
美味しかったです。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?