見出し画像

北海道の回転寿司〜根室花まる

前にも書いたのですが、北海道でやりたいこと。
北海道の回転寿司で寿司を食べること。

今回も回転寿司に行くことにしました。
札幌市内の回転寿司、それも北海道発の店。

根室花まる
根室花まるは、東京にもあって、行列のできる回転寿司です。

受付をしたら28組が待っています。でも私たちは歩き疲れているので、座ってゆっくり待ちますよ♪
スマホという武器があればいくらでも待てますよ。

28組が待っているのに、意外と早く呼ばれました。

みなさんたくさん食べてますねー❣️
さぁ、いただきましょう。

コロナ以降、回転寿司は回らない回転寿司になっていますが、ここは回っていました。

回転寿司で寿司が回っているのを見るのは久しぶりです。

最近では、タッチパネルで注文したら、コンベアーで運ばれてくるパターンの店が多いですから。

プリプリの新鮮な魚たち

根室でしか取れない、花咲蟹の軍艦があります。
娘によれば、花咲蟹はカニではなくて、ヤドカリで足の数がカニより少ないのだとか!さすがカニ好きの娘、詳しい‼️

美味しいお寿司をいただきながら壁のお品書きを見ていたら、『花咲蟹の鉄砲汁 408円』娘にあの蟹の汁飲まない?と聞くと、もちろん答えは
飲みた〜い!

花咲蟹の鉄砲汁 408円

カニとネギがたっぷりのった味噌汁です。
蟹の出汁がよく出て美味しい😋
また、娘は丁寧に蟹の身を取り出して丁寧に食べていました。時間をかけて丁寧に食べました。

根室の花咲蟹の軍艦、408円皿

私たちは2時間近くこのカウンターに座って食事しました。カウンターの両脇のお客さんが2回入れ替わりました。どれだけ丁寧にカニの身を取り出していたかがわかります。
私はさっさと食べたから、
娘が丁寧にカニと格闘している間、イカやら銀カレイ(これすごく美味しかった)やら食べてました。

楽しい食事でした♪ごちそうさまでした😋

おまけ

〆にまたまたジェラートです

北海道十勝
トリプルで600円
ピスタチオと十勝ミルク食べたいかも
よもぎもち?ピンクのキウイ🥝?
フォト用の場所が作ってありました。

私がお寿司の代金を払ったから、『ここは私が!』と娘が買ってくれました。ありがとう😊
私のジェラート
   よもぎもち・ベリーチーズ・レッドキウイ
娘のジェラート
   塩バニラクッキー・ホワイトチョコ・
   柑橘ミックス

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?