見出し画像

ダイソーで見つけた便利グッズ〜コーヒーを飲む機会が増えました。


私は時短できるので、コーヒーはフィルターの袋に入ったドリップコーヒーを飲んでいます。

愛用のコーヒー

普通この絵のように、コーヒーの袋はカップの中のコーヒーに浸かってしまいます。

YouTubeでコーヒーに浸からないドリップコーヒーのホルダーを紹介していました。アマゾンで1,000円ほどのものでした。買おうかなあと思っていたら、

ダイソーで発見💡

ダイソーにありました‼️アマゾンで売っていたものはステンレス製なんですけど、ダイソーのは、プラスチック製、そこが大きな違いですね。
110円ですから!まず試してみよう。と買ってきました♪

いつものカップにセット
こんな感じでいいのかな
安定はしています
お湯を入れてみましょう
はい!出来上がり!

これはいいかも‼️

コーヒーに袋が浸かる方がコーヒーエキスがよく出るのかなあ?
でも、持ち上げた時に、垂れるのを待たなければいけませんすると、それに時間がかかります。
コーヒーの中に浸かってなければ、コーヒーが落ちた後、サッと捨てることができます。
さらにカップにいっぱいコーヒーを入れることも出来ます。
コーヒーに袋が浸かっているのを引き上げると、コーヒーの量は少なくなります。

ドリップの袋のコーヒーの時はこれを使います。
職場用にもう一つ買ってくればよかったー!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?