見出し画像

CHATGPTが答えられない、通勤電車で座るための方法。

毎朝の通勤が欠かせない人にとって、一番憂鬱なのが、きっと満員電車に揉まれることでしょう。まだ眠気が取れない時間帯に、ぎゅうぎゅうの人の中に押し込まれることは、慣れていてもかなりのストレスです。
そのため、どうにかして座りたいというのが多くの人の気持ちですが、これは決して簡単なことではありません。しかし、あるポイントを抑えることで、席を確保できる可能性が格段に高まります。


CHATGPTに聞いた
通勤電車で座るための方法10選:⁠

1. ラッシュの時間帯を避ける
2. 改札から遠い車両に乗る
3. 空いている席の数と並んでいる人の数を勘定する
4. 座席の前に立つ
5. 複数で一緒に座っている人達の前に立つ
6. 降りる兆候を見逃さない
7. 学生をチェックする
8. 途中で降りる人を覚える
9. 各駅停車を利用する
10. 普段と違う車両に乗ってみる

これらの方法を試してみてください。また、始発駅から乗れば100%座れます。

と書いてあったけど1〜10のどれも試さず、私は毎朝、渋谷近く都内のある線で座れています😊

それはJRを使わないことです。

たしかにJRに比べて5〜10分ほど到着は遅いです。でも、30分くらい滞在する空間なら、私は迷わず10分早く出て、自分にストレスの少ない快適な空間で過ごします。

そのほうが一日の生産性もぐっと上がると思うからです。

混んでいたらエレベーターも優先席も多目的トイレも使う。自分のためにも周囲の人のためにもその時、ベストかベターな選択だと思っています。

目先の「急ぎ」や快楽よりも
長期的な健康、幸せ、笑顔、成長を
考えて行動していく、そんな感じです。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?