見出し画像

詩「鳴くのは 止めようよ」―#シロクマ文芸部

むく毛の 子犬
もう鳴くのは 止めようよ
もうすぐ 新しい年が
金の光と風を 連れて
やってくる

そんなに 鳴き続けると
隣り町の おまえの 母さん
心配で 吠え続ける

トキ色と ペールブルー色の
雲の間から
生まれたての
新しい 太陽が
昇ってくるよ

ホラ 抱っこしてあげるから
二人で 日の出を 眺めよう
きっと 寂しさも 無くなるよ
暖かい ミルクも あげるね

新しい年に 新しい家族
だから 鳴き止んで
初夢で 母さんに
会いに 行っておいで

***************************
小牧さんの企画に参加させていただきます。
また締め切り直前になりましたが、小牧さんお世話をおかけします。
どうぞよろしくお願いいたします

#企画   #参加 #シロクマ文芸部 #新しい年 #太陽 #子犬   #詩 #Poetry   #lyric #抒情詩   #ポエム #自由詩 #ポエトリー   #小牧   #私の作品紹介 #我が家のペット自慢


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?