見出し画像

「子どもの不思議」ー詩ー

子どもの 心の中には
いつも 春の風がある
かざ車を まわし
沢山の 笑顔を 
育てる 風だ

眠っている時
その 心は
流れ星に 乗って
夜空を 飛び廻る
歓声を あげて
星の砂を まき散らし
沈んだ人の心を 明るく照らす

子どもの目は
不思議が いっぱい見える
「ホラ あそこに
妖精さんが いるよ
ママ あそこ! 見えないの??」

子どもは 日々
新しい 芽や若葉を出す
いつも 陽だまりの
ぬくもりのように 頬が光る

その笑顔と 泣き顔をみつめると
すべての 悲しみや疲れも
風に 流されてしまう

🐱🐱🐱🐱
最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩 #愛 #抒情詩   #私の作品紹介 #生き方 #立山  剣 #子供 #笑顔 #風 #子どもに教えられたこと


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?