見出し画像

車道側を歩かせる男-歩み寄り、思いやりがないヒント!?

こんにちは、今日は以前お付き合いした歩み寄れない男さんの私を車道側に歩かせる(わざとではない!?ただ気が利かないだけ?)行動について考えてみたいと思います。

男女二人で道路を歩いている時、大抵の男性は自らそっと車道側へ移動したり、女性を歩道側に誘導したりしてくれませんか?
そんなさりげない気づかいにドキッとしてしまう女性も多いと思います。
ただ、これができるのってあたり前だと思っていたら大間違いです!
中にはそんなことをするとは知らないのか、知っていても面倒で行動に移さないかそんな男性もいます。

歩み寄れない男の彼もその一人でした。。。

いつも二人で歩いている時、私が車道側になっても全く気にする素振りもなく、私が自ら動いて歩道側に移動したりしていました。
お願いしたらきっと行動してくれたのかもしれませんが、よい大人のアラフォー男性がいままでそうでなかったのだから話しても面倒くさいと思われるかななんて思って結局伝えず関係が終わりましたが、、、
もちろんそんな事をしてくれなくてもいい!
っていう女性もいるかと思いますが、やはり身体的に弱い女性を歩道側に誘導してくれるって思いやりの行動ではないでしょうか。
案の定、別の件でもこの車道側を歩かせる彼は、歩み寄りをしようとはせず、自分の都合のいい時に連絡して会うような、自分本位なパートナーでした。

あなたのパートナーは歩道側を歩かせてくれますか?
デートの時お相手はそっと車道側に移動してくれますか?

以前にも話しましたが行動は正直です。
もちろんマナーとして行っている場合もあるので一概には断定出来ませんが、ふとした行動に思いやりが表れます。
一緒に歩いている時にどう行動してくれるかみてみましょう!
何かヒントが隠されているかもしれません。

そっと歩道側を歩かせてくれる素敵なパートナーに出逢えますように☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?