見出し画像

感性が好き

「どんな人が好きなの?」
「好きなタイプは?」

この系統の質問を受けると、

必ずこう答えてる。 

「この人の感性、素敵。感性を好きだなと思ったら惹かれているのだと思う」


恋愛の話をしたいわけではなくて
人として好きだと思う理由について。

洋服や持ち物にこだわりを持っていたり
撮る写真にこだわりを持っていたり

その人の「こだわり」を素敵だと感じたら
その人はさらに魅力的に見える。

特に、人の使うことばに惹かれる 

その人を写すから。 

たったひとこと、ほんの一瞬に
その人の価値観や人生観、環境
色んな背景が見え隠れしてる。

とても人当たりが良くて、親切で
さわやかな笑顔で人と接してるような人でも
自然に出たひとことに
「迷い」「喜び」「不信感」「悲しみ」
色んな感情が見え隠れしてる。


ああ、この人の感性好きだな。」
そう思って尊敬してる人から
紡がれることばに、そんな「人間臭い一面」を感じたらもっと惹かれる。 

自分なりの「好き」を信じて
こだわりをもって生きてる

そんな素敵な方々に囲まれて
とても幸せです。


私も周囲のひとたちの「すき」を
大切にしたい。

あなたのこだわり、ぜひ教えてください。



#日記  #エッセイ #とは
#写真  #感性 #アート #好き 





この記事が参加している募集