見出し画像

時空を超える話をしながら渦を覗く・モンブラン珈琲

秋の味。実は珈琲。

谷中というところは不思議だ。ここで時空を超えたらどうなるか?なんて話をしている私たちも不思議だ。


画像1


ちょっとした宇宙・・・の渦に見えてきた、モンブラン珈琲。

HAGISOの2階の部屋は壁の2面がガラス窓で、そこから理科実験室に注がれるみたいな光の筋が、古い家具を照らしていた。
理科実験室の匂い・・・を思い出していた。

量子力学で説明できる波動の話をしてくれる友達と、昭和にタイムスリップしたみたいな建物の庭。

以前読んだ、『22を超えてゆけ』を、思い出していた。




書くこと、描くことを続けていきたいと思います。