見出し画像

美術展のあと

 テート美術館展でおめでとうございます!をいただき、さらにまとめた「おめでとうございます!」の記事を#とは にして、再度、「おめでとうございます!」をいただきました。
 ややこしいですね(笑)。
 みなさん、お読みいただきありがとうございます。

 暑い夏です。
 私は、美術館といえばミュージアムショップが好きです。
 え〜!これがミニチュアに!というような商品や、有名な絵がポーチになっていたり、ファイルになっていたり。

 テート美術館展では、グレーの天使の羽のキーホルダーになったポーチが欲しかったのですが、ボアでできたそれを、果たして大人の私が何に使うのか?
 通り過ぎてから、リヒターの作品がプリントされたクリアファイルを購入しました。
 シルバーが入るとなんだか素敵な気がして、お土産にしました。

 面白かった原美術館のミュージアムショップを思い出します。
 もうないのが残念です。
 原美術館で買った、ダリのカード。

 そして、石膏像に囲まれて過ごした期間が長かったせいか、ミニチュアの石膏像の消しゴム?いや、消しゴムではなくてただのミニチュアでしょうか?も大好きで集めたくなります。



 現代美術館のホックニーをみてきた友人が、帰りに「今、ひま?」と
誘ってくれました。
 こういうの、好きです。
 ちょっと会って、絵の話、たわいもない日常の話をして帰る。

 友人は、ジントニック。
 私は、ミントとライムのウォーター。



 夕暮れ時。
 もう少し涼しければ、外の席でもよかった。
 いやいや、秋も冬も楽しみます。



この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。