見出し画像

個性に苦しむZ世代

「いいじゃん、ルナは個性があって」

「例えば?」

「ハーフだし...英語話せるし.!!」

ちょっと待った!

個性とは?

私はハーフであることを個性だと思ったことは一度もありません

芸能界のお仕事をしていると

「他と違う方がいい」、「ユニークさ」

を求められることが確かにあります(キャラがカブってると厳しいから)

大衆の人が思う個性って

「他とは違った」「奇抜な」

っていう風に解釈してる人多い

その気持ち、わからなくもない

なぜなら英語だとIndividualityとも言う

だけど、1つじゃないの!

他にはPersonalityCharacter..とかね

Individualって聞くとやっぱり 他とは違った という印象持つよね

だから純日本人からしたら”ハーフ”であることを個性と感じたんだな〜

私が思う個性とは「自分らしさ」

英語ならPersonalityって解釈するかな...

私は ハーフ 、 英語も話せる

この2つは事実ではあるけど個人的な”コーリア留奈らしさ”ではないな

改めて、個性とは?

顔(メイクの仕方、表情)、声、話し方、ファッションにも現されるよね

私の個性とはなんだろう...

...いざ考えてみるとわからないものだよね...

よく言われるのはかな...「ルナってすぐわかる!」って言われたりする。

Personality(性格)だったら明るくて楽観的で素直!かな笑

今の世の中はyoutuberだったりinstagramerの影響もあって

”ほかと違ってなきゃ、目立てない”って

最近は個性を重んじる風潮を強く感じるんだよね

でも、

[小中高の学校生活では個性は求められないし、むしろ潰された

大学と就活ではめちゃくちゃ個性求められて

また社会人になったら個性はいらん!]

ってね....

だから今の10-20代は個性に苦しんでる人多いんじゃないかな...

しかもそういう子たちは個性をPersonality と捉えず

Individualityとして捉え、追い求めすぎてるんだと思う

でも疲れます、ほんと疲弊しちゃう...

私の経験上、大学受験・就職活動中

人と違った経験してるとやっぱり目につく。

だから集団面接で隣に座った学生から「留学」「海外ボランティア」「資格」「外国語」「検定」「ミス〜」「ミスター〜」....

こういうワード聞くだけで気が引けちゃってた

それで帰り道、ひたすらに萎えた記憶ある...笑

私的には、大人たちにも今までしてきたことよりも

これからどうしたいか(情熱、意欲)にFocusして欲しいなって思います

だって過去は変えられないけど未来は自分次第なんだからさ

経歴ばっかり見られても、限界あるよね。

「学生時代何してましたか?」っていう DM本当にたくさんくるんだけど

何をしてきたかが正解じゃないと思うんだ

遊んでたから悪いわけでもないし勉強ばっかりしてたから偉いわけでもない

自分がどういう人間になりたいかを一番に考えること。

なりたい姿のためにどうしたらいいか、だよね

だから好きでもないけど経歴のためにはマジで不幸よ本当に(経験有り)笑

ほかとは違ったことをして無理したりは絶対しないで欲しい

あと逆に

個性が認められないっていう人も決して押し潰されないで跳ね返して欲しい

全ては自分らしく

自分のために


コーリア留奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?