見出し画像

トラブルとアクシデントから学ぶこと

2016年12月、居酒屋というありふれた業態でのとあるワンシーン。

自分の上にいる人間と下にいる人間の勤務中の衝突から垣間見た、ほんの少し心からこぼれた言葉。


ツイッターには少しつぶやいたりもしたけど、読みやすく改変してまとめてみることにした。

ふーんなるほど!この店もここまで忙しくなるんだな!

そうなった時だけにそれぞれスタッフの限界ギリギリラインが見えたりする。社員もバイトも含めて。

それぞれスタッフのキャパオーバー限界近いラインで長く動かされた時に、苛立ちながら作業したり口調が荒くなるのは仕方がないけど、そうなる手前のラインでなるべく周りが気づく必要性。サポートできることだってあるしね。


まあこれは飲食店の宿命でもあるけど。

ここから先は

1,114字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?