見出し画像

【東北探訪の思い出 その3】彫刻家 佐野美里さんのアトリエ(松島)

彫刻家 佐野美里さん
https://sanomisato.com

7月13日は秋保の工芸の里や仙台ガラスの工房、ワイナリーに行く予定だったのですが大雨で仙台市内の一部で避難命令が。

こりゃ仙台市内も観光できないねと松島の佐野さんのアトリエにおじゃましました。

8月の展示に向けた新しい彫刻作品のことや生活のこと、楽しみなことをたくさんおうかがいしました。

大雨だったけどそんなこと忘れるくらいに楽しい時間を過ごしました。

みんなでアトリエを見学。
8月の展示に向けた作品制作の様子や、 彫刻の副産物を使った天然の防虫剤、おしゃれなシューズ置きの販売のお話なども。
木工家 賀来さんのコーヒースタンド。
我が家にもいただいたのですが、 かわいくて、便利です。
アメリカからやってきたコーヒーをいただきました。
佐野さんの作品紹介のフライヤー。
アトリエの様子が伝わる写真が素敵です。 広げるとポスターになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?