見出し画像

「食」とカルチャー

「ビリヤニ」という食べ物を食してきました。

簡単にいうと、スパイス炊き込みご飯に、
いろんな具を混ぜ混ぜして食べる食べ物。

日本ビリヤニ協会なるものが存在して、日本にビリヤニを広める活動を行なっているせいか、話題になりつつある食べ物だそうで、
こういう感度の高い情報を教えてもらえてありがたい。

前の職場で
「食」というのがカルチャーになった。
という内容の本を利用者さんから教えてもらった。

「服装」「ヘアスタイル」などの装飾物、
「映画」「音楽」「美術」といった鑑賞物

そして「食」。
さらには、「日常使うもの」「日々の過ごし方」がカルチャーになっている。

「お店を商うこと」もカルチャーになりつつあるし、フリーランスになることや、会社を作ること事業を起こすこと「働くこと」もカルチャーになりつつある。

多様化する中で、自分らしさ、自分が好きなものをきちんともっている人たちが自分たちのカルチャーを作る。

カルチャーはどこへゆくのやら。
そんなことを思いながらビリヤニ、美味しかったなぁとを思っております。

DIAMOND BIRYANI大阪府大阪市北区中津3-17-2阪急京都線中津駅徒歩約3分地下鉄御堂筋線中津駅徒歩約5分中津駅(阪急)から155mhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095755/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?