見出し画像

品格。

かなり前に読んだ 『女性の品格』
また最近リピ読みしています。

ごもっともなこと が、書いてあり
納得な内容が満載です。

女性でなくても、人間として生きる上でごもっともなことも、たくさん書いてあります。

共感しながら、
ああ、、品格のない他人、いたなあ、、とか、
いろいろまた思い出してしまいましたが、
私は可能な限り、人間として生きる上で
恥ずかしい言動はしないように、
気をつけたい。と、改めて思うのでした。

安いからって買わない。
高級なもの見せびらかしているだけでは、品格下げる。
自分がお客さんだからといって、横柄な態度とるべきではない。
などなど。
ほんとうに、ごもっとも。

時と場合により、また、読む場所により、
悪い記憶がよみがえったりしてしまうので、
冷静でいられそうなときを見計らって読み進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?