見出し画像

難しい本

こんばんはー。

今まで、難しい本を読んでいました!

モチベーション
ストレス
クリエイティビティー

この3つの分野について、脳科学の観点から説いている本です。

脳の絵をみても、あまりピンと来ず
それでいて、構造や仕組みを理解しようとして絵を見ても難しく
よくわからず。。(^^;;

しかし、これから生きていく上で3つともすべて大切なことであるだろうから
リピ読みして理解を深めたいと思いました!

AIのはなし、巷でよく聞きますが
人間が考えたものをAIに形にしてもらって、ルーティン化すれば、
間違いが減らせるのではないか?
とか、よーく考えれば
お互いの強みをかけ合わせて
ソリューションビジネスとかができるようになりそうだな!
と、初歩的なヒラメキが浮かびました(・∀・)

要は使い方しだいであるし、
それぞれのいいところをかけ合わせて
短所を補填しあえたなら
世の中大変便利に変わるかも?!ということですね⭐️

なかなか大変な状況から抜け出せないけれど
乗り越えたときになにかが便利に、
なにかが進化していたらいいな。と思います。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?