見出し画像

【NY駐在妻】母子2人で独立記念日を過ごしたら悲惨な結末が待っていました(後編)

↑前編はこちら


女性部門が終わり、ホットドッグを喰らうべくいざ、ネイサンズ フェイマスへ。

案の定、めちゃくちゃ並んでました。涙

店内の外まで行列

レジの数はずらーっと横に7個くらいはあるように見えたので、そんなに時間はかからないだろうと並んでいたら、何やら雲行きが怪しくなり、店内に入れた頃にはとんでもない雷雨に。

確かにこの日の予報ではちょうどこの時間くらいから一時的に雨の予報でしたが、これまで何度も変わりやすいニューヨークの天気予報に振り回されていたのであまり信用していなかったのが今回はクリティカルヒット。

雨宿りをしようとする人たちも店内に押し寄せ、身動きがとれないというプチパニック。

いよいよ娘の機嫌も限界がきて、大号泣。
これはもう諦めた方がいいかなと思ったものの、出たところで大豪雨なので途方に暮れていたらようやく私の番になりました。

とりあえず一番シンプルなオリジナルホットドッグとコーラのみ。
本当はチーズとか乗ったポテトやらも頼みたかったけど、秒で出てきそうな2つに絞りました。

外は豪雨だけど、それ以上に娘が限界だったので、かろうじて持ってきていたベビーカーの雨除けを被せ、己はびしょ濡れ覚悟ですし詰め状態の店内を出ることに。

みんなが道を開けて!と協力してくれ、なんならベビーカーにちゃんとかけきれてなかった雨除けもかけてくれ、なんとか豪雨の中へ飛び出し、猛ダッシュで電車に飛び乗りました。

撥水キャップと撥水パンツだったものの、キャパ超えするほどの豪雨で、イベントも一時中止になっていたようで。

無事電車に乗ると、泣き疲れたのか娘はご就寝。

私もようやくコーラが飲めると一口飲み、ベビーカーのドリンクスタンドに置いたところでまさかの女性がドリンクめがけてボディアタック!

コーラ全部ぶちまけられました。

Oh my god

この言葉はこういう時に使うんだな。

ぶつかった女性は本当に申し訳なさそうに何度も謝ってこられたので、こんな記念日にブチ切れするのもなんだし、

(一口しか飲んでないけど)It's OK!

と2人で雨水とコーラでびしゃびしゃになった床を滑りながら片付けました。

クタクタのびしょびしょのすっけすけになりながら最寄りの駅に着くと快晴。
一時的雨にも程があるぜ。

家に着いて楽しみにしていたホットドッグを開封。

自分で作れるわ

Simple is best

あーそうだ。店の外に自分でつけるようのケチャップやらマスタードやら置いてあったな・・・

とりあえず学んだのは、

独立記念日は家族揃ってみんなで過ごそう、

ということです。
お疲れ、私!

画像tapで飛べます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?