見出し画像

【NY駐在妻】駐妻は楽しそうにキラキラして見えているのか?

私はthreadsなるものには手をつけていないのですが、インスタにおすすめのthreadsがあがってくることがあり時々覗いています。

先日とある元駐妻さんの投稿で、

“在米時はアメリカの投稿ができなかった”

と書いてありました。

理由は

“駐妻のキラキラしているところだけを出したくない”
“楽しんでいる雰囲気を出しちゃダメ”

と感じていたそうな。

結局今となってはブレーキかけずに発信してもよかった、駐妻は何かと精神的に気を遣っていたそうです。

分かるような気もするけど・・・

個人的には駐妻だろうがなんだろうが、楽しいことやキラキラした一面を基本みんな発してるし、私は駐妻になって貴重な経験が出来ている感謝&楽しさ以上に、めちゃくちゃモヤモヤしてる気持ちの方が断然大きい。

そんなモヤモヤを毎日発信するより、楽しいこと発信したほうが見てる方も単純にhappyなんじゃないかと思うけど。

私の場合は身内への生存報告も込めてるけど。笑

もちろん、キラキラしている、駐妻いいなぁの一言では片付けてほしくないけど、いちいちそんなこと考えなきゃいけないくらいならインスタやめてるかな。

所詮自己満。
見たくない人は見なければいい。
見ることも見ないことも自分で決められるのだから。

発信しない人もいる中、あえて発信することを選んでいるのだから貫けばいい、とシンプルに思うのです。

This is me.

画像tapで飛べます










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?