見出し画像

【NY駐在妻】テレビで見て20分後に向かったthanksgiving parade

先にBlack Fridayの話をUPしてしまいましたが、thanksgiving day当日のお話を。

当日の朝はAM8:30からパレードが始まるとのことで、行こうか迷いながらもテレビで鑑賞することにしました。

スヌーピーやディズニーキャラクターの巨大バルーンが次々と現れ、一緒に見ていた娘も大興奮。

大好きなBaby sharkが見えた時はテンションもMAXに。



え。

Baby sharkに乗ってるの、、

ENHYPENやないかーい!

娘以上にテンション爆上がり。
オーディションから母親のような気持ちで彼らの行く末を見守っていた私は胸の高鳴りを抑えきれず、トイレで用を足している夫にこの思い伝われと言わんばかりのボリュームで、

『嘘やん!ENHYPEN来てるやん!まじか!こんな近くにおるんや!』

と、まくし立てました。

・・・来ちゃった♡

もちろん人人人。

ただ、道が広いのとパレードの距離がそこそこ長かったこともあってか、御堂筋パレードのような激混み感はなかったです。

交通規制かかりまくりで、近付くことはできませんでしたが、色んなキャラクターのバルーンが通り過ぎて行くのを見届けました。

印象に残っているのはカンフーパンダの躍動感とみんなポケモンの人気っぷり。ポケモンが1番盛り上がった気がします。

この巨大バルーン。
毎年お馴染みのキャラクターもあれば、新しいキャラクターも登場するようで、90人くらいでバルーンを持ち上げて準備するそうです。

さすがアメリカ。桁違いのスケール。

肝心なBaby shark改め、ENHYPEN sharkをこの目に焼き付けることができなかったのは無念でなりませんでしたが、アメリカの一大行事を体感できた日になりました。


画像tapで飛べます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?