見出し画像

襷渡し記録会 ○○の秋🍁

お久しぶりです!
4回目の登場の久保田樹里です‪‪☺︎‬

まだまだ暑い日が続き夏気分で、
すぐに寒くなって秋が一瞬で
通り過ぎてしまいそうな予感がしますが、
秋は私が大好きな季節なので、
秋についてお話しようかなと思います🍄


秋と言うと、
読書の秋📖
食欲の秋🍠
スポーツの秋🏀
などと言われますよね。


私は食べることが大好きなので、
いつもは食欲の秋に注目していましたが、、

今年は様々な競技のワールドカップや
世界陸上、世界水泳などなどが行われていて
私も1人で大盛り上がりだったので(?)
今日はスポーツの秋をテーマにしたいと思います👏

スポーツはやるのも見るのも大好きな人間なので、
見れる範囲で色んな競技を見ていたのですが、

個人的に男子バスケットボールのW杯が
1番激熱でした……🔥🏀
(陸上じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

実は私はバスケ(ミニバス)を
少しだけやっていた&
今大会は出場していなかったのですが、
八村塁選手と地元が近いので
注目して見ています…!

試合を観たり、ニュースで結果を知ったり、
という方はもうご存知かと思いますが、

今回のW杯で日本は
5試合中3試合白星という
日本のバスケットボール界を変える
結果を残しました😭😭👏
そしてアジア最上位の19位で48年振りに
2024年のパリ五輪🇫🇷への出場を決めました😭😭😭


私は全試合観ていたのですが、

ほぼフル出場し続けどの場面でも
大活躍だったホーキンソン選手、

ベネズエラ戦で15点差を
一気に逆転まで返した比江島選手、

カーボベルデ戦でスリーポイントを打ち続けて
実力を見せつけた富永選手、

焦りを見せずチームをリードしながらも
安定的にシュートを入れ続けた渡邊選手、

小柄ながらも全力で動き続け
チームの要になった河村選手、

主将としてチームを見守りながらも
ベテランの余裕を見せた富樫選手

この他にも語り尽くせないほど沢山の選手がいますが、
一人一人が集まってこその日本の逆転劇🇯🇵
本当に感動しました😭

中でも私は富永選手と河村選手と歳が同じなので、
同い年のアスリートが世界で戦って
大活躍している姿を見て、
「自分ももっと頑張ろう」
「こんなところで負けてられない」
と火がつきました🔥


もうすぐW杯バレーも始まるので
そちらもとても楽しみにしてます🏐


長くなってしまいましたが、
この辺りで終わりにしたいと思います🐿

気温の変化で体調を崩しやすい時期なので
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい‪‪☺︎‬
(私は少し前体調を崩し2週間程体調が戻らず
食欲がしばらくありませんでした、、🥲)


しっかり寝てしっかり食べてしっかり動きましょう☺️

最後まで読んで頂きありがとうございました🍁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?