見出し画像

#きょうのコピー212日目

かなり前ですが、キンチョーの新聞広告をご紹介しました。

キンチョーはユーモアのある広告でブランディングを図っているようですね!今回ご紹介するコピーも、なかなか笑えるコピーです。

インターネット広告とは大違い!
いま、いいよね。一方通行の
新聞広告

これだけでも十分インパクトありますが、ボディコピーがまたネット広告に対する皮肉がたっぷりで笑えます。

【新聞広告は、あこぎなことしないから安心だよ!】
この新聞広告、途中で見るのやめた人の数を数えたりしないよ!
あなたが、いつ、どこでこの広告見てるかなんて知らなくていいよ!
へえ、こんな商品あるんだ。今度買ってみよう…それだけで…十分だよ

こんな↑ことが書かれています(笑)
しかもオチは、「デジタルキャンペーンやってます!ホームページをご覧ください。いますぐご覧ください。」と、デジタルをフル活用していますね(笑)。

そしてキャンペーンページも笑える内容になっています!

笑いを軸に、アナログとデジタルを融合してブランディングを図っていますね。なかなか高度な設計ですね。

ネット広告全盛期であることを逆手に取った広告でありコピーです。

おしまい
書いた人:和田裕史



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?