見出し画像

夕方お散歩に行ってきました

夕方に久しぶりにお散歩に行ってきました。

日中というか、仕事に行く時や帰路では気づかないことに、散歩しながら気づきました。

新しくできたお隣のおうちが黒の外壁ですけれど、商店街に面した通り沿いなので、馴染んでいること。

駅前に近い商店の看板のデザインや字体、材質など、結構凝ったものになっていること。

そして、駅にほど近いちょっとしたスペースにいつも花を絶やさずに花を飾ってある花の愛らしいこと。

今日は、そんな花を写真に撮ってみました。

気持ちの持ち方で、普段の景色のちょっとした風景が全然違って見えるなんて、いつもあるのが当たり前のことが、ほんのちょっと視点をずらしただけで、特別なものになる不思議を体感した夕方の散歩でした。

#写真 #花 #散歩 #商店街 #看板 #エッセイ