見出し画像

これからの事。

こんにちは。あまりにも投稿しないまま月日が経ってしまいました。そうです私は三日坊主なのです。

なのでこれからの方針といたしまして、1ヶ月の総括としてブログを更新することにしました。月1回の更新という訳ですね。
その方がハードルは低いし更新しやすいと思うのです。

しかし何故そこまでしてブログを続けたいのか、私にもさっぱり分かりません。なんなら辞めてもいいのに。
でもきっと、タイプすることが好きなのもありますが、SNSを心の拠り所として置いておきたいんだと思います。こんなに言葉を大切に出来るものって、ブログの良いところだと思うので…

と、言うわけで今回はちょっと早いんですけど6月総まとめしてみました。

  • 人間関係にストレスを感じてる

  • 大好きな紫陽花の季節が来ました

  • 人生初、すももを食べました

  • ミニマリストを目指すべく色々捨てました

まず1つ目は職場での事です。そんなに大きな事では無いのですがふとした時に、(あ、めっちゃストレス感じてるんだな)と思うことが増えました。
私は医療関係の仕事をしていまして、一人だけとんでもなく鬱陶しい先輩が居るのです。
他の方は割りとアッサリした方々ばかりで、仲良しゴッコやゴマスリが下手な私には大変助かる職場です。実際、それが出来ないせいでたくさん悩んできました。
なんというか…姑ってこんな感じなんだろうなって感じです(笑)
患者さんからの電話や、色々な受け答え…会話自体はそんなに難しく無いのですがとにかく気に入らない事があればその事に関してかなり突っ込んできます。
私は私なりの親切心や分りやすさを考えながら患者さんとコミュニケーションを取っていくのですが、間違ってない訳では無いけど正しくはないことって沢山あると思うんです。その正しくない事に対して凄く揚げ足とってきます。
私嫌いなんですよね、そもそも、他人の行動にグチグチ文句言う人、暇かって思っちゃって。そもそもこう言う人ってろくに会話できないし人の話聞かないでしょう。
考え自体がその先輩とは合わないんだと思ってその先輩には話しかけないし極力近寄らないようにしてますが、どうしようも無いときは大人しく暴言を浴びてます。
しかし私はこのストレスを逃すのが大変下手なんですね。どうしたら良いか考え中です。皆さんはどうやってストレス発散してますか?コメントで教えてください…

二つ目は嬉しいことですね。
大好きなお花、紫陽花の季節が来ました。
今年もやはり紫陽花の観光スポットには行けませんでしたが近所で綺麗に咲いているところがあったのでお裾分けです。


とっても綺麗に撮影出来たので満足です。

三つ目は頂き物ですももを食べました。

宝石みたいにピカピカでした

甘酸っぱくて本当に美味しかったです。スーパーとかで売ってるところ、見たことないんですけど皆さんは見たことありますか?

四つ目は自室のことです。実家暮らしなので自室の改造(と言うか整理)がしたくて思いきってミニマリストを目指そうと思ってます。元々物が少ない人なので割りと簡単にこれは実現しそうです。
まずはベッドマットレスを二段重ねにして過ごしていたのですが、一段撤去して掃除しやすくなりました。あと動いたりボロボロになったりして鬱陶しかったシャギー素材のラグカーペットも破棄しました。今はフローリング剥き出しですがめっちゃ掃除楽だし広く見えて最高です。

今後はテーブルも撤去して、洋服タンスの上をテーブルとして使いたい。その為にハイチェアが欲しいです。

そんな感じで6月ハイライトでした。また1か月後にお会いしましょう。

インスタ、ツイッターの方が出現率高いです。フォローして下さい。

☑️Twitter @m00ny_life
☑️Instagram @m00ny_life

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?