見出し画像

久々に一人旅に出た話。


先日、とある用事があったので谷町四丁目まで行っていきました。用事自体はとても嫌な案件だったし、一人で電車に乗るのが凄く久しぶりだったので考えるだけで憂鬱だったのですが…案件が思ったより早く終わったのでぶらりと大阪城公園まで行ってきました。



なんとかたどり着いた

指定されていた地上出口があったのですが電光掲示板の通りに進んでいったら谷町線のホームに着いてしまい頭の中ははてなでいっぱいでした。(笑)谷町線のホームを抜けたら指定の出口があって度肝抜かれたと言うか…地下鉄のその、無駄の無い感じに感動していまいました…。
学生の頃は谷町線で学校に行ってました。中央線と言うのは人生で初めて乗ったし未だに線路図を見て緑色のラインがコスモスクエアなのか中央線なのかさっぱり分かりません。関西人なのに…大阪に住んで長いのに…。

こう見えて(どう見えて?)私、ビルオタクでして。高層ビルを見るのが大好きなんです。(笑)なので谷町四丁目は沢山ビルがあって嬉しかったです。

大阪城公園は海外からの観光客で賑わっていました。


お堀はすんごく青かった


すんごく遠かった大阪城

久々に外出をして分かったのはやっぱり人間は少しでもいいから外出するべきと言うこと。最近はお金もないし、外に出ると言ったら職場との往復だけだったので公園でゆっくり日を浴びたり、電車に乗って色んな人を見るのは凄く刺激になりました。

こうやって、社会の縮図に入ってるんだと思えるのはとても良いと思います。孤立するのが一番怖いと思った。

この大阪城公園には私の大好きな花の紫陽花が見れる場所も有るようなので今度は6月に行ってみたいなと思います。


これは鬱で休職してた頃に地元で撮った紫陽花の写真です。

それでは、また気が向いたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?