見出し画像

マラソン大会が規模縮小、中止そしてエリート枠のみww

マラソン大会の中止や延期、規模縮小といろんな事になっていますね。

私もエントリーしていた大会が中止となりましたが。

SNSではいろんな思いを発信されています。

人それぞれで感じ方は違うので全員に当てはまる答えはないのではないかと…

マラソン大会の中止や規模縮小で雰囲気が悪くなるのは嫌ですね。

ランナーさんは走りたいだけだから…

でも、規模縮小でエリートランナーのみが走る大会って…開催地にも非エリートランナーにも、中途半端だな?って感じました、感じただけで、だからどうのこうのはありませんけどね。

あ、合宿で来てた実業団のスタッフさんが「まぁエリートは中止しないでしょう!MGCの選考レースだし!」みたいに言ってて、悪気はない発言だとは思いましたが、実業団なので会社が支えてくれてるチームだから、それでも良いのでしょうが、福岡国際や琵琶湖とエリートレースが消えた事実もありますし、魅力ある大会作りは市民ランナーが沢山いてこそだと思うし、市民ランナーが増えれば参加人数も増えて、盛り上がり、シューズもウェアも売れて、メーカーからのサポートも良くなるみたな連鎖なのでは?と素人ながらに思います。

あと実業団チームは情報を出さないですよね…

目立たないところでコツコツやってるのが美学なのかなー?

実業団選手もランチューバーさんみたいに応援してもらったら、もっと励みになると思うんだけど、結果だけじゃなくて取り組み方で応援してくれる人は増えると思うんですよね!

陸上の実業団チームも地域密着型が良いと思うなー

なんで素人ランナーの独り言です🙏

自分ができることは練習を継続することと、走れるレースを選ぶだけです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?