見出し画像

感情の記録9 : 4/29 「すべてがFになる」森博嗣

高校同期と飲んだ帰りにBOOK-OFFに寄って好きな本をいくつか選んでもらったシリーズ1冊目。

ほぼ1ヶ月をかけて読んだためか、小説の特性か、直後の感情を書き記して覚えておきたいという気持ちは湧かなかった。
昔、ラストシーンのみドラマを見た記憶があるが、天才の描写が特徴的で良かった。レッドマジックの暴走理由とそれをつきとめられなかった理由などをプログラミング齧ったことない人が理解できるのかは謎。実際に真賀田四季博士はそもそも初めから子供を殺すつもりであったのかもしれない、最終シーンの真賀田博士が椎名林檎と同じベクトルで魅力的だった。
主人公二人については、あまり魅力を感じていない。


結局真賀田博士の考えてたこと分からんのがいいのかも

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?