見出し画像

気持ち切り替えていこう!

この言葉が大っ嫌い!

たった今、気がつきました。
なので、ここに書き記します。

これを読んだ人も言われたことがあるし、言ったことがあるでしょう。
私もあります。

落ち込んだ時
悩んだ時
悲しい時
いわゆる「マイナスの感情」が出てきたときに使いますね。

いつまでも過去のことにこだわってないでさ、気持ち切り替えていこうよ!
なんか、美味しいものでも食べてさ!
好きなものを買ったらいいんじゃない?

そうやって、ポジティブになった人も多いでしょう。
私もそうです。

でもね、切り替わったように見えて切り替わってない。
思考で切り替えただけです。

その時湧いた感情は置き去りです。
何なら、思考で蓋をしている状態です。

わからない?

そうですね。
私も昨日気がついたばかりです。
まだうまく説明できません。

「気持ち切り替えていこうよ!」

一見、励まされているようです。
が、よくよく考えると。

なかったことにしているのと同じです。

起こった出来事
私の感情

主に、怒り、悲しみ、淋しさetc・・・

今まで何度も書いてますが
「自分の感情」は大事にしたほうがいいです。

いや、するべきです。

べきねばは良くないとも言われるけど、こればかりは「べき」です。

過去にこだわるなんて、器が小さいね。
なんて言われますが、そんなのは知らんがな!です。

自分を大切に扱えるのは自分だけ

そんなこと言うやつは、笑顔でかわし、心の中で(タヒね!)と叫ぼう。

そんな感じ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?