見出し画像

声をあげないからそうなるんだよ

私は家族の前ではものすごく明るく接してしまう
悩みなんかないよって感じで

嫌な癖です

その一言全然大丈夫だよ!私傷ついてないし気にしてないよって感じでね

わがままです♪私がいつも頼ってばかりですみたいな

実際は違うんだけどね
陰で苦労していいとこ取られまくり人生なのです


それがダメなんだ

大丈夫なふり


「大丈夫」っていう人って全然大丈夫じゃないもんな


あの人にこんなことを言われて辛かったとかむかついたとか
言えるようになりたいしなった方がいいと思う

傷の蓄積って気づいたときなかなかエグいことになっているから

「全然苦しくない大丈夫」ってやるのに慣れていたから

私は旦那のことや親戚のこと日々悩んでいることを自分の家族には全くと言っていいほど話さなかった
泣いた顔も見せなかった
私が悩んでることで家族に辛い思いをさせるのが異常に嫌だった


そして旦那の好感度を下げるようなことをしたくなかった


今日母親が別れた旦那に対して

「幸せになって欲しいって思ってるよ」


と私に言った


この一言がもの凄く苦しかった


私も元旦那を恨んでいるわけでもないけど

特別幸せになって欲しいとかは思わない

最後の話し合いの頃までは思っていたりもしたけど・・・


何も知らないのに母親にはそんなことを思わないでほしい
と思い泣きそうになった


怒ってくれたっていいくらいだ


私が彼を庇ってきた分
母親にとってはまだ可愛い息子のままなんだ

いい印象しかない

そりゃそうです
私が庇ってきてしまったから

家族関係がうまくいくようにと色々言わなかったから


別れてまで旦那は他人に幸せになって欲しいとまで思われるのかと思うと
なんだか心の奥が少し苦しくて・・・

私は辛かったのにずるい

という感情が出てきてしまった

イラスト

ずるいだなんて醜い感情ですね

でもすごく悲しかった


今は落ち着いてそう思うよな仕方ない

その時は一緒にいてくれたんだから感謝だけして忘れようって思うけど

言われた時は衝撃というかなんというかとりあえず悲しくて虚しかった


これからは家族にはちゃんと頼ろうと思う

痛くないふりはやめる


私がそうさせてしまったのだからね


さー前進しよう


関連記事↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?