見出し画像

マタアイマショウ

今日はSEAMOの「マタアイマショウ」が頭の中でずっと再生されていた

そしてYouTubeで懐メロ巡り

学生の頃よくMDで聴いていたなと思い出に浸りました
今はMDなんて使わないけどデザインとかカラフルで好きだった
小さい四角が大好きな私

すっかり忘れていたけど曲のタイトルも今みたいに勝手に出てくれないので自分で入力をしなくてはならない
手間がかかるけどその作業は嫌いじゃなかった

優しい子はMDを焼いてくれた上タイトルまで入力してくれていたな

今は色々と手軽になって便利だけどちょっぴりその少し面倒な作業が恋しかったりする

今日はおセンチモード

切ない気持ちでいっぱい


自分の人生を振り返って出来事に意味づけをしている

人間は意味づけをしていく生き物だと聞いたもんでね
確かにそうだわーと思いながらたくさん考えて意味づけ作業をしている

人との出会いや別れについて

一緒にいたくても好きでも歩幅が合わなくなったらバイバイ

同じ方向が見られなくなったんだから仕方がない
違和感を感じながら誰かと一緒に歩くことは間違っている

家族も恋人も友達も職場関係の人も嫌な奴も
いろんな出来事に繋がった

人生はまるでRPGだね

好きな人や環境と離れるのは寂しいけど自然なこと
物語は進まなきゃいけないもんね
自分の成長に必要がなくなったものや人って自然と離れていってしまうものなんだな

手放すことは怖いし不安で寂しいけど悲しいことじゃない

色んな別れも一生の別れではないかもしれない
また違った形で今よりもっと素敵な関係になれるかもしれない

その時会う必要があればまた自然と再会できるんだろうな

歩幅が小さくて寄り道しまくる私に周りの人はイライラすることも多いだろうけど他人の言葉なんか気にせずマイペースに行こう

必要なくなった関係の人やものには「マタアイマショウ

イラスト5s

僕なりのサヨナラの言葉よ〜♪


マタアイマショウはお別れの言葉なのです


マタアイマショウ

マタアイマショウ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?