見出し画像

言えるようになったらしい

缶を捨てるタイミング逃しまくっていたらアル中を疑われる量のビールの空き缶が溜まってしまったよ

恐ろしい…

夜ご飯を作りながらビールを飲むことが多くなり、お米を食べるタイミングが減っている
もっとお米食べないとな
そしてビールもそろそろやめよう

よく眠れるからちょっとだけ飲んで寝るのが好き
安心した気持ちで眠りにつける
もっと他の種類のお酒が飲めたらいいんだけどね

何やかんや今は毎日穏やかで、とっても幸せ
眠れない日もないし恐怖も感じていない
でも停滞しているなって、ふと将来が不安になる
考えなくていいことを大きく考え過ぎて爆発しそうだった

アンチ自分が定期的に私を責めにくるのである

幸せな毎日の中で、たまにやってくる不安と焦り

不安を母親に話した
私の中でかなりの大きな出来事

母親に相談なんかできなかったし涙を見せるのも嫌だった
ヘラヘラしておきたい
一番弱みを見せるのが苦手な相手

過去のことが気になり勝手に作り上げていた母親の気持ち

現在の状況や今後のことや不安

質問されるのも嫌いだけど今日は全部話した
言えるようになったらしい

自分の思っていたような反応ではなかった

大したことじゃないじゃない
そういう時もあるし他人は他人のことなんか、そこまで気にしてないよ
あんたが悩み過ぎておかしくなる方が周りは迷惑なんだから元気でいようって言ってくれた

考えすぎだよってみんなにも言われる
クソ真面目な私
もっと適当でいいのにね


言えたこと

一歩進めたと捉えよう


友人に、私の不安や母親と話したことを伝えた

とにかく健康で自分と周りの人を大切にしなきゃね
と素敵な言葉をいただいた

ついつい忘れるあるものへの感謝

上ばかり見過ぎちゃってるんだよね
プライドも理想も高すぎる

他人をやたらと評価したり比べたりしない
あるものへ感謝すること
忘れないようにしよう

自分をしっかり見なきゃこの停滞からは出られない

私が私を変えない限りずっとこの繰り返しなんだから
なりたい自分になれるように馬鹿みたいに評価してくるやつを気にしないように
自分と自分を好きでいてくれる人たちを笑顔にできるように自分を好きでいよう

自分最高←



ミモザとみーちゃんの冬

ペンタブの筆圧設定がわからなさすぎるので指で描いてみたイラスト
それはそれで楽しい

いい感じに雑で面白い

不便は不便で楽しいのよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?