見出し画像

年齢より若いって言われるのが嬉しいんでしょ

「年齢より若いって言われるのが嬉しいんでしょ」

そんなこともない

若い子は確かに素敵
なんだかキラキラしていて可愛いし
楽しそうでいいなと思う

いてくれるだけで華があるしね

でも若いこそ最高の価値だみたいな
若返りたいんだろうみたいなあれさ

色んな年代の人もそれぞれ魅力的じゃないか
素敵な歳の重ね方しているなって人もたくさんいる
街中でも綺麗だなと見惚れてしまうのは若い子だけじゃない
色んなこと積み重ねて溢れるキラキラしたものがあると思う

綺麗な白髪のおばあちゃまなんてとっても素敵だしかなり憧れる
みんながみんな綺麗な白髪にはなれないみたいだけど
白髪で三つ編みなんかしちゃうおばあちゃまに私は強く憧れている

イラスト3

若いことには価値がある

確かにそうかもしれんけどさ

若い方がいいのかって言ったらそうでもないかな・・・

歳をとることにも価値があるじゃないか
いろんな経験して深みが出るじゃない
心も強くなるじゃないか
それにシワも白髪も疲れた顔も案外いいんじゃないかい

確かにたまに肌が変わってしまったなとか体力がなくなった・・・
だなんて若さが恋しくなったりもするけどさ

若くみられたいかって言われたらそうでもないの


若いって言われることを喜ぶんでしょって思われているのがなんか

単純に感想として言われるぶんには嬉しいのかな
わからないけど
もっともっと歳を取ったら若いって言われると嬉しいのかもしれないけど
「◯◯歳なんですか?みえない!元気ですね」みたいな
でも今は微妙なの
3つや5つ若いと言われたとて・・・


何年か前にすこし年下の女性に年齢を聞かれたことがある
「◯◯歳くらい?」と実年齢より3つほど若い年齢を予想された

すると私と一緒にいた私よりいくつか若い別の女性が

よかったですねー♪」



と無邪気に言った

イラスト2

別にそんなに嬉しくはなかったし
年齢あてゲームはそうなんだ〜というくらいの感想しかなかった
なんなら「よかったですねー♪」と言われることのが気になったし
ちょっと嫌な感じよ

その人は私が喜ぶと思い若めに伝えてきたかもしれないけど

なんだかモヤモヤする

女性は若いと言われるのが嬉しいんでしょ

っていうのが当たり前みたいで嫌


喜ぶだろうとされているのがなんか嫌なんです

私が捻くれ者で好意を好意として受け取れないだけかもだけど

私にとって若いねは別に褒め言葉じゃない

何が言いたいかというと

きっと私は「よかったですねー♪」が嫌だったんだろうな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?