見出し画像

うちのパワフルばーちゃん

県外に住むうちのばーちゃん

ばーちゃんはパワフル

口は達者だし運動神経も抜群
ギャグセンスもかなり高いと思う
頑固で腹立つことも言うけど、楽しくて可愛い、いいばーちゃんなのです

もう10年くらい前だけど、ばーちゃんが70代の頃かな?
ちょっと年齢とかわからんけど年寄りです

反射神経は中学生並みですねと医師に言われていた

すごくない?


絶対負けているし、当時も負けていた


ばーちゃんは年々、弱気なことを言う
年寄りって悲しい話するから、ちょっと嫌なんだけど年老いると不安だよね

そんなばーちゃん
最近、肋骨にヒビが入ってしまったと聞いてとても心配していた
さすがのばーちゃんも老いたなと悲しい気持ちにもなった
すぐには行けない距離なので不安な気持ちになる

年取るとすぐにヒビが入ったり折れたり

最近は体の方は、どうなのかと聞いたんだけど


「毎日、夜に10,000歩いている」

とのことです

は?


え・・・
ヒビは!?

うん、まだ治ってないけど毎日10,000歩ね
歩いてるらしい

「無理しないでとは言われたけど、安静とは言われてないから」



一休さんかよ


とんちかよ


絶対治り遅くなるやん


というか絶対痛いでしょ
大丈夫なのかよ

まあ、唯一の楽しみだそうなので気が滅入るよりはいいのかな

ずっと、パワフルですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?