見出し画像

「なーんだそんなことね」

自分にとって少しコンプレックスだったことを思い切って話した時に
なーんだそんなことね」と言われたことがある
そしてその人は自分の体験談を話してくれた

最後に「だから全然大丈夫だよ」って言ってくれた
心がとっても軽くなったな

人を元気にするのがとても上手な人
見習いたい

なーんだそんなことね」の後に続く言葉はかなり重要だけどね
単品だと嫌な気持ちになることもありそうだわ
でもこの言葉の魔法はすごい

「あ、大したことじゃないのか」って思えたのはこの言葉のおかげ

コンプレックスは今もたくさんあるけど昔と比べるとかなり減ったように思う
色んな人に出会って経験していらないプライドを捨てて自分をたくさん好きになりたいな

私も人を救う言葉がたくさん出てきたらいいのにな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?