見出し画像

気になっていたBARにやっと行けたよって話

不安定な天気のせいで洗濯物が全滅だ
私が30分ほど100均に行ったばかりに…
悔しいやでっ

先日ずっと気になっていたBARに行ってきました
 元旦那さんはお酒を飲まない人だったのでお家晩酌や、ふらりと居酒屋でご飯を食べよう!なんてことが全くなかったのです
 私も家で飲む習慣はなかったし付き合い程度にしか飲みには行かなかったのですが、たまには今日飲みたい!外で飲みたいんだ!みたいな日がありました
「一人でフラッと飲みにいけたら気楽なのにな…」と思っていた時に紹介されたBAR
 結局一人で飲みに行くなんて勇気がなかったり、一度友人と行ってみたが定休日だったり…
 
そこから何年も縁がなかったそんなお店

その日、私は別の飲み会がありちょうどお開きという時にたまたま入った連絡
 おなじみぽっちゃりボディが愛くるしい友人みーちゃんである
なんと素晴らしいタイミングなのでしょうか

「会いたいね」からのチャリで行くわ!!!!とみーちゃん
お子や家族はみんな田舎へ行っていたのでみーちゃんはフッ軽だった(みーちゃんは夜行性)

あまり栄えていない場所なので私たちは街を彷徨っていた
 時間も時間だったので、会ったはいいもののどうしたものでしょうか…
そんな中思い出したのが例のBARなのです
 しかしお店の前に行くとぎゅうぎゅう…そして一見さんで、ここへ突っ込むのはなかなかきついんじゃないかみたいな雰囲気だった
 もう諦めて、とりあえず私の家に行こうかとダラダラ歩き信号待ちをしていたらBARのマスターが追いかけてくれたのです

「今来てくれたよね?もし良かったら席作るから来て!」そう言ってくれたのだ

そんなこんなでずっと気になっていたBARに入れたのです
 そしてカウンターの隙間にちんまり挟まる(とは言ってもそれなりに余裕があった)
 マスターもバーテンのお兄さんも優しくて、おつまみなんかも結構あったしとても美味しかった

みーちゃんはあまりお酒を飲めないので、わざわざ二人で居酒屋なんかに行くことは滅多にないのだ
 飲むといったら、どこかのコミュニティで一緒するくらいだった
 なので二人で夜の街をうろうろするなんてことは滅多とないのです

二人で飲むってだけでなんだかワクワクして楽しかった日

席が空いたので移動すると私の隣にいた女性は、みーちゃんのお子の同級生のママだった

この人がかなり強烈なキャラでした

最初は苦手系の人かと思ったがお話をしてみると面白いし筋の通った素敵な人でした

「モテるでしょ?モテるよね?」ってガン詰されて「いや、モテないです」と流したらその後4、5回詰められた
「私あんまり言わないんだよ!可愛いよ!受け取りなさいよ!私ね、好きな感じ」って言ってくれたからお褒めいただいた言葉を受け取ったよ
 なかなか、そんなこと言ってもらう機会ないから嬉しかったよ

激しかったけどね

「私こわくないよね?」って言われ、怖くないって言ったけど本当はちょっぴり怖かったよ

すんごい近いし声大きいんだもの
 でも、すぐ慣れた

私たちより10個程年上なんだけど、とっても美形でお綺麗な方でした
軽快な喋り、そしてたまに信じられない下品な単語が飛び出したり、、、びっくりしすぎて爆笑してしまったよ

面白いギャップね

全てにP音を入れなきゃいけないくらいの、会話もあったけど凄すぎてなんか振り切ってて面白かったや
 凄すぎたって言ってもそうでもないかもだけど
別にセクハラとかそういったトークでは全くないんだけど、私的にはすごかった

とりあえず私とこの女性のアンダーヘアー事情は店内に響き渡ったのです😇
(死ぬほどお声が大きい)

それなりにお酒が入っていたので、どうでもいいやで適当に話していた部分もあるけど、なんか適当なのが心地いいっていうか…
気を張らずに楽しめる空間っていいなって思ったよ

私やみーちゃんのプライベート事情を話したりとかペラいような話も深いような話もした

「私は明日死ぬかもしれないで生きている」とこの女性は言っていた

子育てもしっかりしているけど自分の人生もしっかり考えているというか、誰かに依存したり期待したりしないで、ちゃんと自分のことに責任をもって生きているなって思ったよ

みーちゃんにも、この女性の過去エピソードを聞いたけどかなり筋が通っていてカッコよかった

普段接することのない人種の方だけどお話できてよかったよ
お勉強にもなったし他人の魅力をたくさん知れたし、やっぱり年とか肩書きとかに縛られすぎないで自分のこと大切にしないと周りも大切にできないなって思った

みーちゃんも、かなりささったみたい
楽しかったね

このうっすらとした関わりだけど面白い話とか刺さる話とか深い話とか…
隣の人がうるさすぎて気づかなかったけど後ろでちょっとした事件も起きていたりなんかして、刺激的でいいね 
 なーんにも考えたくない時も、何か考えたい時もこの場所っていいのかもって思った

そんなこんなで一杯だけのつもりがそれなりに飲んでそれなりに滞在してしまったのでした


サイズ感とか位置ぐちゃぐちゃになっちゃったw
ゆるゆるイラスト

「すごいテンションの人だったねーでも酔ってたもんね」と私が言うと

「シラフもね、割とあんな感じだよ」

とみーちゃん


いつか、また夜にお会いしたいものです☺️

とりあえず、みーちゃんときゃっきゃ笑って美味しいお酒飲めてめっちゃ幸せでした

※ちなみにみーちゃんはうちに泊まったので自転車の飲酒運転はしていないよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?