見出し画像

知らない人と温かい時間を共有できて嬉しい

知らない人とのちょっとしたやり取りって何だかいいね

その人のことはよくわからないしもう会うことはないんだけど
何となくこの人のこと好きだなとか思ったり
同じ空間を共有してみんなが温かい気持ちになれた時って
とっても嬉しい

昔からある喫茶店へランチをしに行った
私たちの隣の席には赤ちゃん連れの人が来た
赤ちゃんのお母さんとおじいちゃんおばあちゃんの四人

赤ちゃん私たちをガン見します


良いこにお菓子を食べて私たちを観察していました

見るもの全てが新鮮だもんね


なのでちょっと赤ちゃんをかまって遊んだりしてました


赤子

一緒にいた子が赤ちゃんが落としてしまったカギを拾ってあげたり
隣の席の人とちょっとしたやりとりがあった

少し飽きてしまったらしく食後のコーヒーが来るまで外へ行こうと赤ちゃんとおじいちゃんは共に席を外した

そういう光景も何だか温かくて
みんながニコニコ素敵な家族
幸せそうでこちらもほくほくとした気持ちになれた

その間もぐずるというほどのこともなく赤ちゃんはいい子だったと思う

途中私はご飯に夢中だったのでよくわからないけど気になることは何もなかった

私たちがおいしいランチに満足し店を出ようと立ち上がった時に隣の人が声をかけてくれた

ありがとうございました!うるさくしちゃってごめんなさいね

しかし赤ちゃんは何にもうるさいことはなかったので一瞬フリーズした

かなり良い子ちゃんだったと思う

でも最後に声をかけてくれてとても嬉しかった

最後

笑顔いっぱいの人と少しの時間を
温かい気持ちで過ごせて嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?