見出し画像

RRRを見ている時のわたしについて

はじめはネットで偶然見たダンスがきっかけだった。
話題のインド映画だということと、とても評判が良い、ということくらいで本当はそこまで興味はそそられなかった。

その後たまたま20代の職場の女の子がインド映画にハマっている、というので RRR?と聞いたらまさにそれがきっかけだと興奮し、絶対に見るべき! 体感15分!と勧めてきた。3回観たらしい。

そこまで言われたらまんまと観たくなった。しかし上映はあと1週間で終わる。パートナーとは休みが合わず、親しくしてくれている同じ職場の子(妊娠中)を誘ってみたら快く承諾してくれた。1人で行くにはちょっと暗い雰囲気の小さな映画館での上映だったのでありがたかった。

彼女はもちろん誘ったわたしもストーリーの前情報は何もない。とにかくなんかすごいみたい!で出かけたことを、わたしは映画冒頭の15分で後悔し、当然15分で映画は終わらなかった。隣の同僚と同僚の中の人(子ども)が大丈夫かと心配し続けた3時間だった。
※ご覧になった方は分かると思うが、割と血が流れてエグいシーンもたくさんある

とはいえ。なぜだか観終わる頃には不思議な爽快感があった。劇中一度だけ踊るダンスのリズムが頭の中で繰り返し流れる。濃ゆいインド人の男性のキメ顔も癖になり、しばらくはYouTubeで何度もダンス動画を繰り返して観てしまったほどだ。

ところで、わたしは主に睡眠の質改善のためデータをとるという目的でスマートウォッチをかれこれ半年ほどつけている。朝起きて、深い睡眠はコレくらいか、とか、心拍数がドンと上がった時は階段登ってた時だな、とか、確認するのがちょっとした楽しみでもある。
RRRを観ていた時、目を逸らしたくなるようなシーン、びっくりするようなシーンもあったから、さて心拍数はどんな風に上下しているかしら、と思いその時間を見てみたら

深い睡眠

だそうだ。

いや、一睡もしてないし。

はてスマートウォッチ…
まあわたしの手元にあるのはアレなんで…みんなの使ってる世界のアレじゃないんで…ね、そのどうなんでしょうって話。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?