見出し画像

1日早いバレンタイン

明日はバレンタインですね。
私は今日渡してしまうのですが、ガトーショコラとアイシングクッキーを詰め合わせて贈ります。

この三連休はお菓子作りに費やしました。
土曜日にクッキー生地を作って冷やし、
日曜日にクッキーとガトーショコラを焼き、
月曜日の今日はアイシングを♪

ガトーショコラは高校生から、アイシングクッキーは大学生から作り続けているお気に入りのレシピです。

ここ最近、日々の食事を作るばかりでしたが、実家にいた頃は料理は母が全てやってくれていたので、自分で作ると言えば専らお菓子でした。

お弁当も楽しいけれど、やっぱりお菓子作りはまた違ったわくわくがありますね。
あげる相手の喜ぶ顔を想像すると自然と笑みがこぼれます。
…まぁ作業中は真剣でそんな余裕ないのですが笑
疲れたー肩凝ったー笑

ブランクはあるものの、それなりに出来たかしら?

詰め合わせるとこんな感じです。
日頃の感謝と愛を込めて♡喜んでくれると良いな。

きさ まみ

お弁当の蓋を開けた時のわくわく感や嬉しさを今後も少しでも皆さまにお裾分けしていきたく、応援もどうぞよろしくお願いいたします。