見出し画像

自転車のヘルメット

九條です。

みなさま、1週間お疲れさまでした。

今日の大阪は1日中雨でした。時折、強く降ることも。気温も低くて、今日の最高気温は20度に届きませんでした。雨は先ほど、黄昏時になってようやく上がりました。

昨日の夕刻、帰宅途中に自転車に乗っているお巡りさんを見かけました。ちゃんと自転車用のヘルメットを被っておられました(自転車用ヘルメットが努力義務化される前は警察の制帽を被っておられましたね)。

けれども一般の人で、自転車のヘルメットを被っている人を見かけることは、まだ少ないですね。

たとえば、ですねぇ…。

ちょんまげとか、オカッパとか、アフロとか、バーコードとか、角髪(みずら)などなど…そういう個性あるヘルメットが発売されれば面白いし、もしかしたらファッションアイテムのひとつとなるかも知れないし、世の中が少し愉快になるかも知れないな…などと思ったりする今日この頃です(笑)。

もちろん、どのようなデザインのヘルメットでも、安全性を最優先にした製品でなければならないという事は、いうまでもありませんね。

では皆さま、ステキな週末の夜をお過ごしください。^_^

©2023 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

このデザインが好き