見出し画像

更年期症状を和らげるあるモノとは

あなたは更年期で悩んでいませんか。私も数年前から更年期症状が出ている一人です。年を重ねると、誰しもこれは避けられません。しかし、これを乗り越えれば、第二の人生が待っていると思い、日々暮らしています。更年期症状といえば、女性というイメージがあるかもしれません。しかし、実は男性であっても起こり得ることが判っています。男性だから大丈夫と他人事ではありません。

更年期症状はいきなりやってくる

最近、某サイトの記事で更年期で悩んでいる方のコメントを見ました。よく聞くホットフラッシュに悩まされているとのこと。いきなりやってくるホットフラッシュ。私も経験しました。「しました」ということは、更年期は終わったのか、と思われると思いますが、絶賛進行中です。では、なぜホットフラッシュを乗り越えられたのか。それは、あるモノを使用しているからと確信しています。

更年期症状はコントロールできる時代

田舎にいると、医療技術や薬などが都会と比べると遅れがちです。息子が上京すると同時に更年期症状が出てきたのをきっかけに、私は東京の婦人科にお世話になることを決めました。先日も行ってきたのですが、そこで毎回いただいているのが、『メノエイドコンビパッチ』というものです。これが私の更年期症状を一気にラクにしてくれました。

メノエイドコンビパッチの実力

私の使用しているパッチ。これは腹部に貼るテープのようなものです。4日に一回貼りかえるため、面倒と思われる方もいると思います。しかし、人によっては効果がスゴいです。このパッチは女性ホルモンの「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」の配合剤。これらを補ってくれますので、更年期障害の不快な症状が改善するとのこと。 特にホットフラッシュに効くとのことでしたので利用したところ、続けていくと気づけば、なんと症状がなくなっていました。有難いものです。

都会と田舎の医療や医薬品入手の差

田舎に住んでいると、どうしても名医と言われる方が少ないようです。もちろん、優れた医者はいます。ですが、どんなに優れていても、薬が入手しにくいなど、とにかく田舎はさまざまな意味で医療に恵まれていません。

実際、このメノエイドコンビパッチを田舎で処方してもらおうとすると、「扱っていない」あるいは「かなり症状が悪い場合でないと出してもらえない」とか。同じ日本に住んでいて、なぜこのような差があるのでしょう。不公平ですよね。ですが、文句を言っても何も変わりません。それなら処方してもらえるところへ自ら行けばいいのです。田舎に住んでいても、少しを足をのばせばもらえる病院がどこかにあるはずです。

今日は更年期症状をラクにする『メノエイドコンビパッチ』をご紹介しました。今、更年期症状で苦しんでいる方、ぜひ、探して入手してみてください。本当に症状がラクになります。そんなに頑張らなくていいと私は思います。

あなたの毎日が元気で前向きにいられますように。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?