見出し画像

【痩せたのか?】3月、4月のダイエットの結果と、新たにはじめたこと

引っ越しやら、部署異動やらで全然更新ができませんでした。
バタバタしつつも、ダイエット、というか食事等には気をつけて生活していました。
というわけで3月と4月の体重推移を見てみようと思います。

画像1
画像2

ゆる〜く痩せてるように思えます。
たまに夕飯を食べすぎて増えちゃうこともありますが
まあまあ少しずつ落ちてきているのかな…と。

ちなみにこの期間、運動めちゃめちゃサボってました。。
もう引っ越しとか仕事とかで疲れてしまって。。
その分食事には気をつけていた、というかあまり変わってはいないのですが
納豆、キムチ、めかぶ、豆腐、キウイ、ヨーグルトあたりは欠かさず食べていただけです。

平日は食べすぎないように注意して、土日は割と好きなものを自由に食べてました。お寿司とかカレーとかコンビニ弁当などなど。

変わったことといえば、水分補給でミネラルウォーターを飲んでいましたが、炭酸水に変わったことくらいでしょうか。
ハイボールを飲むために買い始めたのですが、意外とそのままでもいけるな…と思って仕事中に飲んでいます。
炭酸水は便秘にも良いと聞くので、効果に期待しています。

あとおやつにSOYJOYを食べるようになりました。
意外とカロリー高いのでSOYJOY食べたうえに夕飯食べ過ぎるとカロリーがすごいことになるので気をつけています。

現在は50kgまであと少しというところでウロウロしています。
500g〜600gがなかなか落とせないですね!
5月に入ってから運動を再開しましたが、毎日はできていないので
なるべく週末くらいはリングフィットアドベンチャーを頑張ろうと思っています。
(モンハンがあるので難しいけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?