見出し画像

感動したパンのレビュー

これは……初めての食感だ!美味しすぎる!!
と、感動したパンに出会ったのです。

今までにない食感で、かつ自分の好みにドンピシャ。
思わず口コミを書きたい衝動に駆られました。

しかし、口コミを書くとなると会員登録をしなければいけなかったり、Googleマップに書くとしても今使ってるアカウントは避けたいので新しく作らないとだったり、色々と面倒なのでここに書くことします。

とはいえ、店の名前は出せないのですが。笑


皆さんが知ってるパンの食感とはどんなものでしょう?
私が知っている範囲で言うと、コンビニパンはパサパサな感じ(ごめんなさい)。
でも、手軽に食べられるから良いですよね。

あと、私の食べたことがあるパン屋のパンは、周りは硬めだけど中はもっちもちな感じが多い。
中のやわらかい部分が、一口噛んだときに外の硬いところを噛み切るせいで潰れてしまうのがもったいない気がしている。
まあ、最終的には口の中でモグモグするのだから関係ないか。

という感じで、パン屋のパンは好きなんだけれども、ちょっとだけ気になるところもあるというか、心の底から「いいね!!」と思えないところがあったのだ。

そして、そんなとき、私はたまたま以前から気になっていたパン屋に出かけた。
リニューアルオープンをして販売が再開されたからだった。

外装はとても綺麗で、かといって洗練されすぎて入りにくいわけでもなく、地元の店らしい温かさがあった。

そこで、私はひとつクリームパンを頼んだ。
これだけ特別デザインの包装になっていたため、おそらく看板商品なのだと思う。

あとは何にしようかな?と思いながら並んでいたとき、なんと前に並んでいた人たち全員が「きなこパン」を買っていたのだ。
連続で買われるくらいならよっぽど美味しいんだろうと思い、私が最後の一つを購入した。

家に帰り、早速食べてみることに。
初めにクリームパンを食べたのだが、なんと驚き。
見た目に反してパサパサしていない!
大体こういうコッペパンみたいな見た目をしているやつって経験上パサパサしているのだけど、これはもちもちしていた。
口の水分もあまり持っていかれないし、クリームに辿り着かなくても飽きずに食べていられる。クリームなしでもいけそうなくらいパンが美味しい。

予想外の美味しさに感動しながらも、次はきなこパンを食べてみることにした。
一口食べてこれも驚き。当たり前だが同じパン屋、パンの部分が変わらず美味しい。

それに何より驚いたのは、中に入っていたきなこペーストだ。
じゃりじゃりとした食感があり、これがなんとも面白い。普通のペースト状のクリームを想像していたから、良い意味で期待に裏切られた。

他のパンを食べたら、どんな裏切りがあるんだろう。
人生で初めて……いや人生で二回目に「もう一度食べに行きたい!」と思えたパン屋だった。
(ちなみに一回目は金沢で食べた豆パン)

皆さんも、そんなパン屋に出会えますように。
では!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?