見出し画像

【日記】バレンタインいろいろ


●バレンタイン お菓子缶



・ゴンチャロフ ガルニエ

中身のチョコもひとつひとつがかわいい



念願の‥!
毎年いいな〜と思っていたけどついに!!
比較的安価なのに美しすぎる缶。
蓋が完全に外れるタイプじゃないのも珍しくてかわいい。

大きい缶のほうはざらざらとした油絵みたいな質感でこれもまた良い〜!
中身もかわいいし来年もまた欲しい。

ラメついててテンション上がる



・麻布かりんと KARINTO MUSEUM

これはステンドグラス風にアレンジされた絵画缶だけど、キラキラでメタリックっぽくなっててこれもまたかわいい。何入れようか迷う。




・ボワシエ ペタル


缶も中身もとびきり美しい。
おフランス〜!ってかんじの上品な味のチョコレート。
フルーツとかお花のいい香りがして一枚一枚大事に食べたくなります。



・メリー sweets buffet

パッケージもかわいい

さくさくしたライスパフ?みたいなのが入っていて美味しかった!




・メリー はじけるキャンディチョコレート


左は去年の
積み重ねられるの嬉しい


いろんなソーダ味のチョコレートにパチパチキャンディが入ってるチョコレート!
しかも結構刺激強めのパチパチ感で美味しい!



●友人と同居人にバレンタイン🐶

覗いてる


クッキーとチョコクッキーとうちのわんこクッキーとメレンゲクッキー🍪
それぞれ違う生地で作ったので食感が違うところがこだわりポイント!

友人はわたしの焼いたクッキーを食べたいとよく言ってくれるので今回も喜んでくれてよかった。同居人は見られてて食べにくい〜と言いながらむしゃむしゃ食べてくれていました。

でも隙間をもう少し綺麗に埋めたかったな。
来年また再挑戦しよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?