見出し画像

対人恐怖/大人のいじめ

MINOです。
これでも心理カウンセラーです。(よ)?

根本裕幸心理カウンセラーに師事しています。<優秀!>と師匠が評される8期の<唯一のアホ担>^^;。(ほんと、同期たちは超優秀!)


瞳が綺麗な女性が
🔷果たして相手はどのくらい信用できるか
🔷果たして相手にどのくらい話して良いか

そういったネガティブな思考を巡らせて
緊張しながら目線を動かせる様子は
見ていて切ない


そんだけ
裏切られたり
ほしい形の愛を受けとなかったり
頑張って来たんだね~


根本裕幸師匠のいう虎の穴で。(笑)



*********

24歳のとき強烈な大人のいじめに遭い、
<なんてえげつないんだろう>
と思いました。

子供が大人に期待しないのわかるわって冷めた感情ももったけど

全員に根回ししたときのあの人の嬉々とした目や、好奇の目で全員に見つめられた瞬間。

美人なひとでしたけどね。
非常に怖かったですね。

***

対人恐怖症にもなったし、摂食障害、引きこもり、自殺企図への背中を押されました。

そこからひとと話せるようになるまでは時間がかかりました。<年>とかの単位。でも、まだわたしは運が良かった。からこうしてアホして笑ってます^^

※ちなみに話が出来るようになったきっかけは、骨折して病院に運ばれたさきの作業療法士さんがめっちゃ明るい人だったから、つられて明るくなっちゃった(笑)。あと骨折でアドレナリンが上がってたのも良かったのかも(笑)。

人に傷つけれてもこうやって勝手に人に救われて運良く生きてます!

ちなみにこの間は親と絶縁状態ね。

***

捨てる神あらば
救う神あり

🔷ひとを呪うくらいなら信頼できるひとに相談してみたらいいさ(はぁと。)


根本裕幸師匠のお弟子さんなら
あなたの人生を愛の物語でみて

問題から才能を見つけてくださるハズ


あ、アホだけどもちろんワタシもね

⏺️お気軽にお問い合わせください
X(旧Twitter)
minocounseling@gmail.com 


MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?