見出し画像

【日記】気温差すごいなあ

ここ最近の、日中と朝夕の気温差が本当にすごい。

事前に天気予報を見てわかっていたとはいえ、できる対策なんて知れているので、大人しく振り回される。か弱い人間なもので!

とはいえ明け方、寒くて目が覚めるとは思わなかったなあ。

思わず顔まで羽毛布団をかぶっちゃったよね、まだ片付けてなくてよかった…!

今日は今日で、ふらりと外に出るつもりでいたので、音楽を聴きながら支度をする。

YUKIちゃんの「Baby, it’s you」

先日の「こぼれてしまうよ」以降、YouTubeのおすすめにYUKIちゃんがたくさん出てくるようになった。

素直なので、おすすめされるがままに流して、あとはプレイリストの気の向くままに任せる。
普段あまり聞かないようなジャンルの音楽にも触れられて、これがなかなか楽しい。

BE:FIRST「Glorious」

こちらも、この頃よくプレイリストに混ざるようになってきたBE:FIRST(ビーファースト)というボーイズグループ。

さほど詳しくもないし、誰が誰かもあまりわかっていない部分が大きいが、何かで見たライブ映像の熱量がすごくて思わず見入った。

そこから見かけたらちらほら聞くようになり、今や見事おすすめの対象になったようだ。

よくもまああれだけ踊りながら、歌えるものだ…と若干引いた記憶すらある。こんな人たちいるのか、すごすぎる。

彼らを熱心に応援している友人が身近にいるおかげで、グループを知った部分もあって、何となく身近に感じている。

好きなことを一生懸命説明している人をみると、何だかいいなあと思う。「好き」は人をどこまでも突き動かす…!

そんなわけで、雑多にいろいろ聞いていたら、こないだリクステで聞いた曲が流れてきた。

Vaundy「タイムパラドックス」

作業用BGMのつもりが、油断すると耳を奪われれ、すぐ真剣に観てしまう。

この曲、ちゃんと聴いたらものすごく独特というか、歌いにくくて難しいメロディーラインな気がする。
なんつー曲を書くんだ、Vaundy。こんなに正解の音が掴みにくい曲は久々だぞ、とよくわからない視点から聞き入ってしまった。


そんなわけで、今日も一日音楽を近くにおきながら、せっせと脳内の整理に努めましたとさ!

いろいろとっ散らかってるもんだから、それを一度片付けて綺麗に整えないと、勝手に連想ゲームが始まってとっ散らかったアウトプットしか出来なくなるという…。

また一つ、ワクワクする予定が入ったので、それを目指してぼちぼちやっていこうと思うよ。

何でも「とりあえず」のスタンスが、変に気負わずにいられていい。

…私の聞いている音楽の振り幅の大きさも、気温に負けないくらい大概の落差がある気がするな。

そんなことを、相変わらず音楽を気ままに流しながら思うのでした。

今日は眠くなるまで、溜めているドラマやおすすめされたドラマを観て過ごそうかなあ!

今週も、よく頑張りました。お疲れ様でした。
みんな良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?