見出し画像

【徒然note】石の上にも3年とゆーので、

概要

SwiftUIformastermindsが75%まで来て、土日は普通にゆっくりアナログ生活出来そうなのと、
今日は、実は3年間やって来たひとつの目標が達成できたので、記念日でカキコw

3年前の3月から

文藝春秋を毎月買うと決めて、買い溜めてちょうど3年=36冊!


もちろん、毎月、ちゃんと読んでる!

特に印象に残ってるし、毎月買い始めたきっかけは、

文藝春秋2020年4月号の
櫻井よしこさん、佐伯啓思さん、磯田道史さん(磯田さんだけ翌月だったかな?)の記事を読んだから。
しかも、3年間を通して、櫻井さん、磯田さんの話はそのとおりになってた。
やっぱり、

学者さんやジャーナリストてすげー!

て実感。

だから、

3年間は、せかせかしてもどうにもならんし、おうち時間で自分のやりたいことに時間をかけようで

まっっったり

過ごせた〜!

で、3年間で1番印象に残ったのは、

たしか一昨年の夏に掲載され、その後書籍化された

田辺聖子『十八歳の日の記録』❗️

芥川賞作家、田辺聖子が女学生の頃からすでに、
作家たる観察眼や表現力を持っていたんだな
とよく分かる👀

文藝春秋のお供に買ったのが、

何回か別記事で紹介してるけど、

バインダーなしでもこんな感じ。
角度も調整出来て邪魔にならないからちょうど良い🕺

実は、

DiscoverJapanて雑誌と日経新聞日曜版のNiKKEI The Styleも集めてもう直ぐで3年になるが、それはまたオイオイ💦

ではでは、

💃皆さんも良い週末をー!🕺
週末は、新聞と今月号の文藝春秋、散歩に、
全集中(古いか 藁)
しっかし、

芥川賞より本屋大賞のが好きなんよな💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?