見出し画像

【嗜み古典】平安の大映ドラマ開幕〜落窪物語 第一帖読み終わりー!

金屑川沿い 水が清らいでいて
とても綺麗
花も綺麗で、まさに
百花繚乱🕺
都市高沿いをテクテクして、
橋本八幡さんに到着
鳥居をくぐったとこー!
日陰で気持ち良かー!
お社よかー!
初詣で以来くらいかな💦
境内をパノラマでー!
日陰多しなので、読書にも最適🕺
ここら辺で第一帖をまったり。

今のところの感想

景色や季節に似合わぬドロドロ虐め話よ💦
北の方、鬼としか思わぬ‼️

自分の正義感やら自己中心的な考え方が暴走して、他者を傷めつける=鬼

は、ホントどの時代にもおるのんなんやな〜🤔

と、第一帖読み終わった辺りで、虫が多過ぎて痒くなるので、

室見川沿いの東屋へ移動

川沿いも景色良さ〜!
タンポポかわゆす😍
綿毛ちゃんとのコラボレーション
東屋近くの橋
水がここも清らいでたー!
東屋到着🕺
ちょうど小腹が空いて、途中にあった松屋さんの、
季節限定 抹茶どら焼き 税込195円
中がこんな感じなごた🤤

さてさて、

💃第二帖をまったり読もっ🕺
頑張れ!女君、あこき!
てか、男衆もっとしっかりせい! 藁🤣

頭の中で流れてた曲

井上陽水 森花処女林

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?