見出し画像

冷えとむくみと頭痛

6月なのに寒いですね。私はひどい偏頭痛持ちなので、この時期は辛いです。

今日も昼過ぎから頭に釘を打ち込まれているような痛みで、仕事椅子のリクライニングを少し倒しながらやっとこさタスクをこなしています。

私がこの時期頼りにしているのが『五苓散(ごれいさん)』。


※普段服用しているお薬がある方は必ず医師に相談してください

からだの水の量を調整してくれて、むくみを解消してくれます。

頭痛とむくみ?と思う方もいるかもしれませんが、偏頭痛は脳の血管の膨張/収縮や頭部周辺のむくみが神経を圧迫してしまって起こることがあるので、むくみを解消するのも大切なんです。

それでもーーー

つらい。

無理せずいきましょ。

ナカイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?